ノーゲーム・ノーライフ #12 収束法

taske2014-06-27

いづな@沢城みゆきの動きは物理法則を超えていたけど、それ以外の動きは物理法則を超えていなかったゆえの『計算通り』なんだろうけど、ちょっと出来すぎのようにも感じたなあ。しかし、この勝負はここが山場ではなくて、その後のコイントスというのが期待を裏切ってくれる展開。このおかげで空@松岡禎丞はワービーストのすべてを手に入れてしまうというのだから恐れ入った。最初から最後までハッタリづくしの12話だったなあ。

総評

タイトルから想像していたのと全然違う内容にまず驚き、その内容があまりにぶっ飛んでいるのでさらに驚いた。途中、いくつかご都合主義的に感じないこともなかったけど、それ以外の展開の見事さですべて吹き飛んでいった印象。これが今期の大穴アニメだったかぁ。
続きがあまりに気になるので、2期早く!……の前に、原作に手を出しそうだ(笑)