凪のあすから #26 海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜

taske2014-04-04

奇跡のオンパレードは嫌いだが、この話の場合は大本が神様の起こしたものだから仕方がない。それにしても結局は大いなる勘違いという、最後まで人騒がせな神様だったんだなあ。
それはともかく、あるべき所に人は戻り、想いが届かなかった者もしっかりと区切りは付けられたようで、ハッピーエンドと言えるのではないだろうか。

総評

最初はよくある三角関係ものだと思ってみていたんだけど、中盤以降急変、先が全く読めない展開は見事だった。それでいてちゃんと物語は着地してくれたし、キャラクターも良く描写できていたしで非常に良いアニメだった。中盤以降、本当に化けたよなあ。