銀の匙 Silver Spoon #11 何度でも

taske2014-03-29

八軒@木村良平の中学時代の友人視点と、母親視点と、そして八軒の行動そのものによって知ることができる八軒の成長。いろいろ見て、知って、出会った末の成長は見ていて気分がいい。父親に関しては……あれはもうどうしようもないのかもしれないな。悲しい人だ。でも何かしらのフォローは頼む。

総評

1期に引き続いて安定のクオリティで安心して観ていられる。ギャグが散りばめられて楽しそうな雰囲気を醸し出す反面、現実の厳しさもしっかり描写しており、単なる農業賛美物語になっていないのは好感が持てる。この調子で3期もやるんですよね?