凪のあすから #7 おふねひきゆれて

taske2013-11-15

クラスの皆ともいい感じに打ち解けて、一緒にお船曳きをやろう!っっていうことで、心温まるエピソードになると思ったのに、肝心の大人達がどうしようもなくて困った状態。『言葉が通じるからわかり合えない』というのはある意味真実でもあるが、それを乗り越えられないのは悲しい。光@花江夏樹とあかり@名塚佳織の取った行動はいかにも子供じみているけど、結局の所こういうまっすぐな行動が大人達の心を溶かしていくしか解決はないように思える。個人個人の問題でなく、種族全体の問題になってきたことで、より面白くなってきた。
それにしても漁協の連中、ヤクザにしか見えないな(笑)