革命機ヴァルヴレイヴ #13 呪いの絆

全シリーズのおさらいもなく、劇中で説明的な台詞がある訳でもなく、完全に第13話なんだね、これ。新番組だって見始めたけど意味がわからないって人もいそうだ。
ハルト@逢坂良太を苦しめていた発作の正体はヴァルヴレイヴにエネルギーを供給するためのものだったというのは面白い設定だけど、SF的な説得力は皆無。エルエルフ@木村良平の血を少し吸っただけで巨大ロボットが5体も動かせるんだから、メチャクチャ効率いいよな。そんなに忌避すべきものとは思えないのは設定上のミスなんじゃないだろうか。
ネーミングライツの話をしてるときに後ろで踊っている山田@中村悠一がグッド。相変わらずいい味出してるな、山田。