げんしけん二代目 #13 あの部室で待ってる

taske2013-09-29

サブタイトルがマイナーすぎる(笑)
斑目興津和幸の部屋にも来なくなり、部室にも顔を出さなくなった波戸@山本和臣のために合宿へ行くことに。いや、それはいいんだけど、肝心の波戸が顔を出さなくなった理由と、合宿に行こうと思った理由が描かれていないからなんか1週見逃したようなモヤモヤ感がすごいんですけど……
最終回なのに最終回らしくなくて、結局斑目だよりの展開だし、ちょっと残念な感じ。

総評

前作までの学生生活あるある的な雰囲気はなりを潜めて、青春フラフィティのようなイメージになったのはいいんだけど(同じ事をやっても仕方がないので)、せっかく個性的な新入生が入ってきたのにあんまり生かせずに、旧キャラだよりになってしまったのはとても残念。旧キャラ、特に斑目は早々に退場させるべきだったんじゃないかなあ。斑目がいい意味でも悪い意味でも非常にいいキャラなだけに。