進撃の巨人 #24 慈悲

taske2013-09-23

ストヘス区での対女型戦。ここんとこずっと女型の巨人との戦いな訳だけど、様々なシチュエーションに加えて瞬きするのも惜しいほどのクオリティで見せてくれるので全く飽きることがない。今回も女型の正体がわかった上でその動きを見るとかつて仲間だった調査兵団の兵士達をまるで科をはたき落とすかのごとく払いのける女型の動きに戦慄を覚える。
エレン@梶裕貴が女型と戦うことに躊躇している間に次々と死んでいく仲間たち。これまで肉親を殺された怒りのみで動いていたエレンが知り合いが巨人だったと知ることによって動けなくなるのは皮肉な話だな。それでも前に進まざるを得ないエレンの前に、どのような結末が待ち構えているのだろうか。