進撃の巨人 #21 鉄槌

どんなにキャラクターを描いても、どんなに仲間同士の絆を描いても、死ぬときは一瞬で死ぬ。現実世界だとごく当たり前のことだけど、それを物語の中枢の人物でやってのけるからこのアニメはすごいんだろうなあ。エレン@梶裕貴は自分のせいでみんなが死んだと言っていたけど、それはやはりどう考えてもエレンの驕りであって、あの場でのリヴァイ隊の判断は正しかったと思う。女型の巨人にパワーで圧倒するエレンだけど、練度では全く及ばずに敗北。ということは、これから練度を上げればまだまだ強くなる余地はあるってことだよな。
今回、3回の相手の違う戦闘シーンがあったけど、どれも圧巻のクオリティ。次回予告が全部使い回しでもしょうがない(笑)