銀の匙 Silver Spoon #1 エゾノーへ、ようこそ

taske2013-07-14

原作既読。農業高校に入った少年の話。主人公の八軒@木村良平以外の全員が将来の目標を持ってて、そのために農業高校を選んだって言うんだから、すごいよなあ。自分の高校時代を思い返すと……(汗)。しかしその分、八軒には思い入れがしやすい。
もうすでにがっつりとカリキュラムに組み込まれている八軒が大変そうだなあといった感じ。この1話を観る限り、農家の人に対する尊敬ポイントは上がるけど、これを観て農家を志す人はあんまりいなさそう(笑)。だって大変そうだもん。
それにしても多摩子高垣彩陽インパクト!原作以上です。