翠星のガルガンティア #10 野望の島

taske2013-06-11

レド@石川界人の変調にも気づかず世界の支配者を気取っているピニオン@小西克幸はリーダーの器じゃないな。そしてそんな奴が力を持つとろくなことにならない。
チェインバー杉田智和が己の存在意義をかけたレドへの説得はいかにも機械らしい言い方だが、人間が人間であるために文明を発展したのに対して自己を進化させてしまったために文明が必要なくなったヒディアーズというのは確かに対極の存在。根源が同じだけで全く異質のものだというのはわかる。そして同じ文明圏に万物の霊長が共存できないこともわかる。だがそれでレドがたたけるようになるのかというと、またそれは別問題だろうな。感情の問題はチェインバーには解決できそうもない。