やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #6 ようやく彼と彼女の始まりが終わる。

結衣@東山奈央の誕生日プレゼントを用意するために出かける雪乃@早見沙織と八幡@江口拓也。雪乃の私服姿は非常にグッド。同行した小町@悠木碧によって二人っきりのデートらしきものに仕立て上げられたり、途中出くわした結衣に完全に誤解されたりとお約束を絡めつつも、登場人物の微妙の感情がうまく見え隠れしているように思える。八幡は誰かを狙って助けたわけでもなければ、結衣は気を遣ったわけでもないというのはナイスな解決方法。どいつもこいつも素直じゃないね。
ところでこのエピソードの最も重要な場所はそこではなく、雪乃の姉・陽乃@中原麻衣の登場にあるといえよう。八幡はこの手の物語の主人公にしては鋭すぎる。「え、何だって?」が口癖の主人公とはえらい違いだ(笑)