まおゆう魔王勇者 #11 壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから

taske2013-03-23

人間同士で小競り合いをやって、死者が数百人単位で出ている中で、ひとっ飛びで魔界に行ったり、魔族の軍勢を一人で抑えたり、勇者一行の戦闘力は世界のパワーバランスを完全に壊すレベルで、勇者の冒険譚ならそれでもいいが、ファンタジー世界でリアルな歴史を形作ろうと思うにはちょっとパワーを持て余しすぎのような気も。だから時々勇者@福山潤や魔王@小清水亜美は表舞台から姿を消さなければならないし、女魔法使い@福圓美里はこのタイミングになるまで登場できないんだ。
そんなバランスブレイカー達は直接対決すればいいわけで、魔王と対峙するメイド長@斎藤千和は今回のMVP。メイド長の心からの叫ぶ、素晴らしかったです。あんた魔王のこと、好きすぎるだろう。