絶園のテンペスト #10 タイムマシンのつくり方

taske2012-12-10

吉野@内山昂輝による時間の檻のトリック披露。確かに筋は通っている。時間の檻はただのハッタリだというのは思いつかなかったなぁ。
しかしそれすらがハッタリで、左門@小山力也から時間の檻は本物だが、葉風@沢城みゆきにはまだ逆転の目があるということを葉風に知らせるというのが本当の目的とは恐れ入った。まさに思考力の勝利だ。やはり葉風の最大の運は吉野を取り込んだことだったんだな。いやはや裏の裏をかいた思考バトル、面白いなぁ。
ところで吉野に今回3代かけて考えた作戦を散々引っかき回されたあげく、葉風にやる気を取り戻させてしまった左門さん、問答無用で吉野も真広@豊永利行も斬ってしまえばいいのに、それをしないということはこの人、さてはあんまり強くないんだな?(笑)