マギ #8 守れない約束

アリババ@梶裕貴と再会したアラジン@石原夏織。「長い旅をしてようやく再会した」と言ってはいるが、間のエピソードがないのであんまり時間が経っているようには思えないのが残念。
義賊の頭をやっているアリババから、幼い頃の話を聞かされる。アリババが王宮剣術を身につけていた理由がここで明らかになるわけだけど、アリババが王子だったというのは回想シーンの中でさらっと流されるような軽い話ではないと思うんだが(笑)
幼なじみのカシム@福山潤が実質的なトップのようだが、このカシムもイマイチ信用ならない。かといって、国王側はもちろん信用できない。つまりこの問題、単なる善悪の二元論というわけではないということだ。