ひだまりスケッチ×ハニカム #6 9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日〜30日 ヒロさん

taske2012-11-10

待望のヒロさん@後藤邑子メイン。3年生の9月に進路希望調査は遅すぎるような気がしないでもない(笑)けど、進路を巡ってのヒロさんの苦悩はよく理解できる。
進路を通じて自分の将来、ひいては自分自身を見つめ直すヒロさん、一歩引いて本当は何をしたいのかを問いただす吉野屋先生@松来未祐、そして優しくヒロさんの背中を押す沙英@新谷良子。ヒロさんは周りの人々に恵まれているなぁ。
基本、何も起こらない「ひだまりスケッチ」だけど、このエピソードは「卒業」に対してぐっと近づくと共に、強いメッセージ性を持ったシリーズでも最良のエピソードのひとつだろう。