PHYCHO-PASS #5 誰も知らないあなたの顔

第二の犯行が起き、過去に起こった犯行も明らかになったかと思えば、踏み込んだマンションはもぬけの殻で爆弾付き。どう考えても公安部は犯人の手のひらで踊っているように見えたが、狡噛@関智一の捜査によりきちんと犯人をあぶり出していくのは見事。今回はこの異常な世界観を描くというよりも事件をちゃんと描いている感じ。ただ、自分で犯人を射殺しておいて『誰と話していたんだ』はないと思うよ(笑)。もっとも、これもこの狂った世界を象徴していると言えなくもない。
ラストシーン、狡噛の過去が明らかになるが、説明臭いのはちょっといただけなかった。せっかく今回、狡噛の力で事件を解決したのだから、それに絡めて明かして欲しかった。