ソードアート・オンライン #17 囚われの女王

taske2012-10-28

リーファ竹達彩奈世界樹を目指すことなったキリト@松岡禎丞。キリトさんはまたまた天然ジゴロぶりを発揮して……と言いたいところなんだけど、リーファの中の人を知ると少々事情は複雑。ただ、このパターンは少々使い古されているような気も(笑)
囚われのアスナ戸松遥と妖精王オベイロンこと須郷@子安武人。前に出てきたときもそうだったが。この須郷という男が絵に描いたようなゲスで非常に気持ちが悪い。ただ、1年経ってもクリアできないクエストの向こう側にいるというのは問題だな。当面の目標はクエストのクリアということか。
ただ、ラストシーンのモザイク処理は正直意味がわからない。最初電波状況が悪くてブロックノイズが出たのかと思ったよ。要するに目を凝らしても遠くのオブジェクトは詳細に描かれないというゲーム特有の事象なんだけど、このアニメ作ってる人絶対ゲームのことよくわかってないよね……