ソードアート・オンライン #16 妖精たちの国

キリト@松岡禎丞『死んでもいいゲームなんて、ヌルすぎるぜ』

確かに(笑)。新しい世界。空を飛べるというのは確かに魅力的だな。空中戦もこれまでのSAOとは違って新鮮な感じ。
運営中のネットゲームに途中から参加するというのはどうしても先行者から遅れてしまっていることが不利になりがち(特にこの手のPK水晶ゲームならなおさら)だけど、プレイヤースキル次第でどうにでもなるというゲームシステムと、SAOのキリトのデータがコンバートされているというのがうまく考えられているなと感じた。てか、これって「強くてニューゲーム」?
ユイ@伊藤かな恵との再会は本来なら感動的であるはずなんだけど、OPでバレバレだったのがなんとも。新キャラのリーファ竹達彩奈がいい感じ。