境界線上のホライゾンII #13 境渡りの欲深き者達

taske2012-10-01

最終回のバトルも相変わらずのクオリティの高さ。スピード感あふれるドッグファイトはもちろん、武蔵の宙返りは迫力がある。大罪武装2本に加えて、メアリ@堀江由衣エクスカリバーまで持ち出すという大盤振る舞いに震える。2本目の大罪武装を放つときにホライゾン@茅原実里の声に少しだけ感情がともったのがポイントかな。
結局トーリ@福山潤はデートの時とラスト以外ほぼ全裸だったな。どういう主人公だよ(笑)

総評

前回に引き続き大量の登場人物と大量の裏設定のおかげでかなり難解なアニメだったけど、わからないものはわからないでパージしていけば基本に忠実でしっかりしたストーリーが見えてくる。それがわかっただけで2期を見た甲斐はあったかな。
ただ、やっぱりもう少しわかりやすくしてくれないと私のように原作を読んでいない人間にはちとハードルが高すぎるような気もする。大衆受けを狙ってないなら別にいいんだけど。