DOG DAYS´ #13 Summer Memories

taske2012-09-30

最終回。もとの世界に帰る日を前に、一緒にお風呂に入ったり(!)、一緒に寝たり(!!)、お別れパーティがあったり、セレモニーがあったりとまあいろいろあるけど基本的には事件は起こらず平和に終了。
いや、本当に何も起こらなかったぞ。盛り上がりもクソもなかったんだが、本当にこれでよかったのか?個人的には非常に不満の多い終盤だった。

総評

まったり、ゆったりした平和な世界観なのはいいんだけど、ただ戦興行をやってるだけで物語に起伏がなくて非常に退屈。キャラは新旧含めて魅力的なキャラが多いけど、数が多すぎる&視点が動きすぎるのでほとんどのキャラが描写しきれていない。ただ13話を使いつぶしてしまったように見えるなあ。
「なのは」の時もそうだったけど、このスタッフは続編作るの苦手なのかもしれない。