輪廻のラグランジェ season2 #12 今日もまた、鴨川で

taske2012-09-24

要するに不思議空間では願いが現実になるのでみんな助かってハッピーエンド、みたいな感じか?
結局、『輪廻』がなんなのか、『ウォクスマシン』がなんなのかはよくわからなかったが、着地すべきところに着地したって感じのような気がする。向こうから戻ってくるときにジャージ部の歌が聞こえてくるのはモイド@興津和幸でなくとも脱力ものだったけど(笑)

総評

前半「鴨川、鴨川」言ってたときはどうなることかと心配していたけど、後半鴨川臭が弱くなってからは尻上がりに面白くなっていった感じ。やっぱりロボットアニメに必要なのは宇宙空間での戦闘シーンだよね。
独特の世界観とメカニックデザイン、そして魅力的なキャラクターと、ロボットアニメとしてなかなかの作品だったのではないかな。