アクセル・ワールド #24 Reincarnation;再生

taske2012-09-22

最終回。ハルユキ@梶裕貴と能美@小林沙苗の戦いは直線的で見所に欠けるし、チユリ@豊崎愛生の能力の秘密もなんだかとってつけたようで盛り上がりに欠ける。最終回にするには能美というキャラが小物すぎるのが問題なんだよなぁ。
ただ、ラストで黒雪姫先輩@三澤紗千香と師匠@遠藤綾の絡みがあったのは嬉しい。けど『さっちゃん』……?黒雪姫先輩の本名って、「黒雪姫」とそう変わらないと聞いていたんだけど、どこに「さっちゃん」が入る余地があるんだ?このアニメ最大の謎はここだな(笑)

総評

個々のエピソードで面白いものは多かったんだけど、全体的に後付け設定だらけの世界観と一部メインキャラに魅力がないのが残念。加速世界という設定自体は非常に面白いんだけど、正直、使いこなせてなかったという印象。