境界線上のホライゾンII #7 広間の語り部

傷有り@堀江由衣=メアリだということを点蔵@小野大輔は知らなかったのか。で、傷有りと同じ顔の女性は女王エリザベス@田村ゆかり
正純@沢城みゆきとエリザベスの交渉は武蔵を出航させるかどうかということだが、そこに大罪武装の譲渡と同盟の話が絡んできて難儀な感じに。正純の言い分は英国からでなくても無理があるようにしか思えない*1が、歴史再現を第一としなければならないということで攻守が逆転、といった感じか。
ただわからないのは歴史再現が全ての上位に置かれなければならない理由だ。いやこの辺物語の根本なんだけど、そろそろ副読本(Wikipedia)が必要になるのかなあ。

*1:英国の戦力で武蔵を落としてしまえばいいんだから