氷菓 #17 クドリャフカの順番

taske2012-08-14

折木奉太郎中村悠一という人物は部室でただ『200円です』って言ってるだけのキャラかと思ったけど、そうでもないようで(笑)
「陸山@森川智之」から「クドリャフカの順番」が除かれたところまではわかったんだけど、その後はさっぱり。私はあの漫画を描いたのは漫研の先輩か部長だと思っていたので、もうその時点でアウトだな。しかもその後、探偵役と犯人が共謀して事件の続きを演出っていうのは見たことがない斬新な展開。
えるたそ@佐藤聡美が悪女への道を思いとどまってほっとしていたら奉太郎が悪の道ど真ん中に立っていた感じだ。
このエピソード、やたら卑屈だった里志@阪口大助が気になるが、今後の伏線なんだろうか。個人的に里志の『期待』に対する解釈には賛同できない。