人類は衰退しました #6

ぴおん改めP子@水樹奈々の前に立ちふさがるどう見ても人間じゃない自称人間のO太郎@檜山修之。そのネーミングセンスは40数年古いんじゃないでしょうか(笑)
スライムとの合体によって巨大化するO太郎とリバイアサンの戦いはさながら怪獣大決戦……ではなくどう見ても猫がじゃれているようにしか見えないのが笑える。しかしその後明らかになる彼女らの素性を知るにつれて物語は沈痛ムードに。
星間物質もまばらな恒星間を旅する探査機に感情があったらと思うとその気持ちはいかばかりのものか。この2人のように寂しく思うのか、はたまた道具として任務を与えられたことに喜びを覚えているのか。それは永遠の謎だ。
ところであのラストシーンは非常に意味深なんですけど。とらえようによってはわたし@中原麻衣が2人に最後のミッションを与えたようにも見える。