氷菓 #15 十文字事件

千反田える佐藤聡美という人物は、自分の魅力を知らずに無意識のうちにその魅力を存分に使って人(特に奉太郎@中村悠一)を操るキャラだと思っていたんだけど、入須先輩@ゆかなの入れ知恵によって意識的にその魅力を使って人を操るキャラになりつつある。えるたそがどんどん悪女になっていくよ〜(笑)
物語の中心は怪盗十文字へ。ミステリについての知識がほとんどない私には狙われているのが五十音順だとは言われるまで気づかなかった。今の手がかりのままでは次どこが狙われるかがわかっているだけで、犯人の尻尾の先もつかめていない状況だけど、ようやくミステリらしくなってきた感じ。
同時に進行している摩耶花@茅野愛衣の同人誌の話と、ワラシベプロトコルの話と、この怪盗の話がうまい具合に収束していったら痛快だろうなあ。