ソードアート・オンライン #4 黒の剣士

taske2012-07-29

ピンチに陥っているキャラをキリト@松岡禎丞が助けてしばしの時をともにするという展開は前回と全く同じでだしなんだけど、いいんだろうか。
今回のゲストキャラのシリカ日高里菜は容姿もさることながら性格から仕草、モンスターにやられたときのリアクションまで全てがあざといまでにかわいらしい。なるほどこれならキリトでなくとも手を貸したくなる(笑)。後半の二転三転する展開は意外性を含んでおりなかなか楽しいけど、結局のところキリトさんTUEEEで解決してしまうのは物足りない。
ところで最前線の攻略組であるキリトだが、最初のボス戦以降、そういう描写が全くないので、物語が進んでいる感じが全くしないのは問題だ。