織田信奈の野望 #1 信奈とサル

taske2012-07-10

原作未読。戦国武将女体化もの、最近多くないか?これが元祖か?
冒頭からいきなり木下藤吉郎が死んでしまうというインパクトある展開。ああなるほど、主人公の相良良晴(略してサル)@江口拓也が藤吉郎の代わりに織田家に使える訳ね。
1話は信奈@伊藤かな恵斎藤道三麦人の会談から。サルがいきなり家臣扱いになっているのにはご都合主義的な展開を感じないでもないけど、意外にもきちんと史実をなぞって真面目に歴史をひもといている感じ。いや待てよ。史実通りにことが進むとなると、この物語のヒロインは信奈じゃなくてあの幼女・ねね@北方奈月ってことになるけど、それでいいのか?(笑)