咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #12 約束

taske2012-07-03

文字通り命を削った怜@小倉唯の能力行使と、花田@新井里美のアシストと、玄@花澤香菜の「捨てる決意」によってついに先鋒戦が決着。本編のラスボスであることが予想される照@中原麻衣の強さがよく表れていた非常にアツいバトルだった。来週からの次鋒戦が楽しみ……ってえ?最終回?←わざとらしい

総評

和@小清水亜美の昔の友達が彼女に会うために全国を目指すという発端とか、対戦時のアツい演出とか、かわいいキャラクターとか、いいところはたくさんあるんだけど、一瞬で終わる県大会、まるで打ちきりのような最終回、最終的に主人公が誰かわからなくなっていることなど、いい部分を台無しにしてしまうシリーズ構成の不備が目立つアニメだった。
やっぱり県大会をクローズアップして全国大会を決めたところで終わりにすべきだったんじゃないかなあ。