機動戦士ガンダムAGE #37 ヴェイガンの世界

地球から火星までは確か最短で2年かかる*1んだけど、キオ@山本和臣が攫われてから2年経ってるってことでいいんですかね?
ヴェイガンに連れてこられたキオはそこでヴェイガンの人々の苦しい生活を知る。敵方の状況を描写してただの殺戮マシーンではないということを語るのは戦争物としては必要不可欠な要素だが、どうしてこれを37話に持ってくるのかまるで理解できない。その描写も確かに庶民は厳しい生活はしているものの独裁者達は贅沢な暮らしをしていてその政策がうまくいっていないのを豊かな地球のせいにしているというまるでどこか近くの国のようなのはどうなんだろう?
ただ、新キャラの少女@伊藤かな恵だけは非常に良かったです(笑)

*1:あくまで現在の技術で