これはゾンビですか? OF THE DEAD #10 だけど、それがいい

taske2012-06-08

えっ、最終回なの!?
最終回は中二病が発症してラスボス化した歩@間島淳司との戦い。激戦の末、歩がラスボス化したのならともかく、修行に失敗して大先生@清水愛に記憶を消されたというのがなんとも情けない。最終回らしく歩とユー@月宮みどりの絆を描いて感動的にまとめようとしているんだけど、これまでの展開全部放置しての最終回だから閉まらないのはしょうがない。

総評

キャラクター性とかギャグなんかは不調の今期の中では比較的まともな方。だが、前作での大目標「自分を殺した相手を探す」というものや各キャラクターの事情がほとんど前作で解消されているために全体的にグダグダで迷走気味。クリス@生天目仁美を倒す意義もないと思ったらラストは完全放置で、一体何がしたかったんだか。