モーレツ宇宙海賊 #21 決戦!ネビュラカップ

taske2012-05-27

ネビュラカップ本番。実行委員長のオバサンは白皇女学院を目の仇にしてるけど、6年前の事件の実行犯も、警備担当の責任者も、スタートの号砲を討つ王女様も、みんな白皇の関係者ってのが笑える。
レースに紛れ込んできた武装集団と茉莉香@小松未可子の戦闘シーンはこのアニメにしてはなかなかの迫力。そこで現れる弁天丸のなんと頼もしいこと。でも大気圏内でロケット噴射で姿勢制御はこの時代でも無理があるのね。
今回は弁天丸という強力すぎる武器を持っている茉莉香をサポート役にまわして、前途有望な新人のアイ@茅野愛衣をメインに据えるやり方。これでいつ主人公が変わっても平気だね(笑)