あの夏で待ってる #12 あの夏で待ってる。

taske2012-03-28

「ここは俺に任せてお前は先に行け!」的な展開の連続の前半はさながらアクション映画のようにスピーディ。特に檸檬先輩@田村ゆかりの戦闘シーンは観るアニメを間違えたと思うほど。あんた何者だよ(笑)
一転、目的地に着いてからは切ない恋物語に。みんなが大変な思いしているときにイチャイチャしてるんじゃねーよと思わなくもない(笑)が、2人が引き裂かれるシーンではイチカ戸松遥と海人@島崎信長のお互いの気持ちが痛いほど伝わってくる。イチカの記憶に残っているメッセージが井上喜久子というのは粋な人選。

総評

キャラよし、雰囲気良し、ストーリーよしで個人的には今期ナンバーワン。キャラに魅力があるので1クールでなく2クールやってもっとキャラを深く描いて欲しかったと思えるほど。特に柑菜ちゃん@石原夏織最高です!