ラストエグザイル-銀翼のファム- #21 Grand master

主砲と思われていたものは主砲ではなくただの推進器、宇宙に行こうとしても自壊することは最初からわかっていた、サーラ@伊藤かな恵もあっさり解放してしまった。ルスキニア@興津和幸は一体何がしたかったのか最後までわからなかった。ファム@豊崎愛生の出自についてもちょっと触れられただけでまるで生かされず。前作の主人公コンビもほんの1カット出てきただけ。と、かなり残念な最終回だった。

総評

作画、ストーリーともに可もなく不可もなくといった感じ。ただ、後半の展開は主人公のファムそっちのけで行われており、ファムが非戦闘員であることをほとんど活用できなかったのは残念。村田蓮爾のキャラデザは相変わらず最高。