ギルティクラウン #15 告白 sacrifice

ヴォイドの数値によって地位が決まるヴォイドランク制。当然下位の人たちからは不満が出るわけで、Fランクになってしまった颯太@阪口大助たちが自分たちはできる人間だと証明するために行動するって言うのは自然な話。それが原因で結局集@梶裕貴にヴォイドランク制を決断させてしまうと言うのは皮肉な話だ。
しかし、このヴォイドランク制、祭@嶋村侑の命を奪ってまで(ストーリー的に)取り込まなければならないシステムなのかと思うとちょっと疑問に思う。あ、集が暴君になるためのスイッチだと考えると祭を失うというリスクに見合った展開なのかも。
それにしても最近、お気に入りのキャラが死にすぎで悲しいのです。