未来日記 #15 ダブルホルダー

8thの日記能力を分け与える能力はどうやらサーバーに日記能力があるための模様。それで孫所有者を作成して雪輝@富樫美鈴たちに送り込んでいるわけか。まるでファンネルだな(笑)。そういう特性を逆手に取って立ち向かう秋瀬@石田彰だが、孫所有者だった2人組は7thだったというどんでん返し。それは予想できなかったな〜
絶体絶命の危機に再び由乃村田知沙を頼る雪輝。あれだけのことがあったのに平気な顔をして雪輝の家で料理して雪輝を守る由乃はやっぱり恐ろしい。だけど、一緒に戦うと決めたんなら、煙の外で待ってるだけじゃダメだよね。7th@関智一の言い分は正しい。7thの2人は不利とみるや即撤退して次善の策に切り替えるあたり、油断ならない強敵だ。