輪廻のラグランジェ #3 鴨川にランの花咲く

taske2012-01-23

鴨川市上空での戦い。都市上空の戦いは燃えるものがあるが、ご近所の事情を考慮しながら戦うまどか@石原夏織ってのが笑える。敵は敵でただ単にまどかがへっぽこなだけなのを何か意味があるのかと曲解しながら戦ってるし、シリアス一辺倒の展開にならず、適度にギャグが入っているのがセンスのいい脚本。今回は台詞の1語1語が光っていて、いい脚本だったなあ。
今までまっすぐ飛ばすことしかできなかったラン@瀬戸麻沙美だが、満を持して変形に成功。ロボの変形はいつ見ても燃えるものがあるが、とりあえず敵のシールドに刺さらないと変形できないのかよとツッコミたくなる(笑)