ラストエグザイル-銀翼のファム- #13 Block

グラキエスに落ちたファム@豊崎愛生、ジゼル@悠木碧、ミリア@茅野愛衣は以前助けたグラキエスパイロット・ウィオラ@Jenyaに助けられる。そこでウィオラの助けを借りてヴァンシップの修理をするわけだが、言葉が通じないながらもウィオラとコミュニケーションをするファムが微笑ましい。このエピソード全体を通じてファムとウィオラが(ミリアの通訳という手助け付きだが)わかり合おうとするエピソードのように見える。ウィオラは『もう会うこともないだろう』と言っていたけど、彼女は後半の重要人物じゃないかと思う。
4人の入浴シーンというサービスシーンがある!と思ったんだけど、作画が微妙でイマイチ。