侵略!?イカ娘 #12

イカ娘@金元寿子と栄子@藤村歩がケンカする話。つってもたいしたことじゃないだろと高をくくっていたんだけど、なんとCM開けでも仲直りしていないというサプライズ。展開としては栄子の浴衣と草履を汚してしまったイカ娘と、イカ娘が迷子になって心配だった栄子という感じで仲直りしてめでたしめでたしという、雨降って地固まる的な定番エピソードなんだけど、これをまさか「イカ娘」でやると思わなかったので驚き。いやいい話でしたよ。

総評

イカちゃんかわいい!by早苗@伊藤かな恵
……ではなくて、今回も安定したイカ娘のかわいらしさとオチのなさがいい意味でも悪い意味でも「イカ娘」。もうこのまま毎年1クールずつ定番化してしまえばいいと思う。でも、次やるときは冬じゃなくて夏の放送でお願いします。