ベン・トー #12 国産うなぎ弁当 790kcal

taske2011-12-27

ヘラクレスの棍@石田彰、その昔鏡@堀江由衣と梗@田村ゆかりを駆逐したというから、どんな強者かと思ったが、なるほど、精神攻撃を仕掛けてくるタイプか。まさに小物の悪役、踏み台にされるには最適なタイプだ。
強すぎるオルトロスを排除するために先に半額弁当を取らせてからバトルをしようと提案するヘラクレス。果たしてそのもくろみは洋@下野紘の行動によりもろくも崩れ去るわけだが、このあたりの展開はかなり熱い。半額弁当を巡って争っているとは思えないほどだ。結局、オルトロスはうなぎ弁当を確保できずに敗退と相成るわけだが、そんなときでも地味に弁当をゲットしてる花@悠木碧、侮れないな(笑)
地味に『変態』が浸透しているのは笑った。

総評

「半額弁当を巡ってバトルする」。こんな出オチのようなネタなのに12話も良く持たせたものだと関心。しかも妙にバトルシーンはしっかりしているのがポイント。キャラの掘り下げという点ではイマイチかもしれないけど、ノリで楽しむアニメなので全く問題はないだろう。
2期を期待するかと聞かれると、このまま続けたらマンネリになりそうだからちょっと微妙。