スイートプリキュア♪ #43 シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!

taske2011-12-19

アフロディテ日高のり子を誘拐して不幸のメロディを完成させようとするファルセット@奈良徹。実に悪役らしい正攻法で奪いに来てなかなかグッド。妻の危機にメフィスト堀内賢雄も駆けつけて共闘、クライマックスっぽい感じ。盛り上がってきた……と思ったらメフィストまさかの退場。所詮子供向けアニメなのでだれかが死ぬってことはないだろうと高をくくっていたが……本当に死んじゃったの?
不幸のメロディが完成してノイズも復活間近。いい感じにラストに向けて走っている感じだ。だけどここへ来てプリキュア4人の存在感が薄くなってきたような気も(笑)