C3 -シーキューブ- #12 超越者は何処にでもいる

taske2011-12-18

最終回。いくら10分で消えるとはいえ、本物と寸分違わぬ、しかも生きて動いている自分をフィア@田村ゆかりに切り刻ませるアリス@田中理恵は今まで出てきたキャラの中でももっとも狂っていると言わざるを得ない。白穂@斎藤千和やサヴェレンティ@井口裕香も助太刀に現れて、最終回らしい体裁は整ったけど、物語はあんまり区切りになっていないし新キャラ大量投入だしであんまり最終回って気はしない。2期あるのかな?

総評

初見はよくある量産型萌えアニメなのかと思ったけど2話からは狂気に染まったバトルアニメという本性を現して完全に化けた感じ。戦闘シーンは良く動いていてクオリティが高かったし、おおむね満足なんだけど、敵の組織が多い上にそれらがどう関連しているのかよくわからないなど、ストーリーに不満も。続編でそこら辺が解消してくれると嬉しいかも。