ギルティクラウン #10 縮退 retraction

作戦途中に仲間を捨てて逃げ出したあげく、女のところに転がり込んで、本命の女がいなくなると知ったら狼狽し、また自分のことに惚れている女に慰めてもらおうとする集@梶裕貴、清々しいまでのクズだな。
今回、前半のクライマックスというべき盛り上がりを見せる「ギルティクラウン」のわけだが、いくつか明らかになった出来事も。集の父親も集と同じ能力を持っていたこととか、いのり@茅野愛衣と同じ顔を持つ少女もいのりと同じように涯@中村悠一ではなく集を選んだこととか。これは憶測だが、いのりは涯がいないと生きられないような気がする。何らかの目的を持って作られた存在か、クローンのようなもの?