映画 けいおん!

CMより

全編オールロンドンロケ!
……ではなく、日本とロンドンが半々で、軽音部員達の日常を描くいつもの「けいおん!」と、ロンドンでのちょっと違った「けいおん!」の2本立てといった感じ。唯@豊崎愛生の小ボケを中心としたちょっとしたギャグが多めで、2分に1回はクスッと笑わせてくれるほか、ライブあり、ロンドン観光あり、そして名曲「天使にふれたよ」誕生秘話ありと盛りだくさんな1本。唯がロンドン滞在中にずっと『パリ』の部屋着を着ていたことと、ムギ@寿美菜子の回転寿司屋でのボケが特に面白かった。
残念だったのは劇中で何度も演奏する機会があったのに新曲が全くなかったこと。でも映画としては満足な出来で、また観に行きたくなるような作品だった。