機動戦士ガンダムAGE #6 ファーデーンの光と影

ウルフ@小野大輔は私用で軍の備品を持ち出して改造させようとするし、グルーデック@東地宏樹は機密を売り渡そうとしてるし、フリット豊永利行も勝手にガンダムを持ち出すし、この世界には「規律」とか「ルール」とかないんですかね?
今まで影も形も描写されていなかった人間同士の軋轢が突如登場。町中で戦闘やってるのにその近くで平気な顔してるのは不自然だと思ったらなるほど、作業用モビルスーツですら蜂の巣にしても破壊できないほどの豆鉄砲しか持ってないからなのね。14年間UEをただの1機も撃墜できないわけだ。豆鉄砲を持った模擬戦としか思えないほどの戦闘の末、捕らわれてしまうガンダム。比べたくはないけど、ユニコーンのあとでこれはキツい。