未来日記 #4 手書き入力

新興宗教の総本山が舞台。そこの教祖・春日野椿@仙台エリが日記所有者・6th。
2度の「DEAD END」を回避した雪輝@富樫美鈴に対して椿は自分の護衛を依頼。これをクリアしたら仲間になるのか、はたまた由乃村田知沙こそが椿を殺してしまう犯人なのかと思ったら、突然信者達が殺し合うという驚愕の展開。信者の中にもう一人日記所有者がいるというのはうまいサプライズだ。日記所有者+催眠術ってのはちょっとチート能力のような気もするけど、当面の敵・12thの日記がどういうものかまだわかってもいないし、まだ隠された何かがあるのかも。
催眠術にかかった信者達を蹴散らす由乃TUEEEEEE。そして椿か自分か選べと雪輝に迫る由乃KOEEEEEEEE。