ペルソナ4 #2 The Contractor's key

「ペルソナ」は「女神転生」の外伝だから、悪魔が出てきたり、それを倒したりする話かと思ってたので、立て続けに殺人事件が起きて、主人公達がその解決に乗り出したときには驚いたものです。ゲーム版初プレイの時の話。
再びテレビの中に入った悠@浪川大輔と陽介@森久保祥太郎。そこにはブラック陽介とも言える陽介の影の心がいたというのが今回の話。仲間の裏の心を知ってその弱さをともに乗り越えることはキャラクターを知る上で重要な要素だけど、このアニメではそれを実際に戦闘という形で表現しており、きわめてわかりやすい。展開はスピーディだが急いでいる感じはせずに心地よいスピード感。外で2人を心配しながら待っててくれたチエチャン@堀江由衣はいい子だし、ここまで言うことなしなんじゃないんだろうか。