Fate/Zero #1 英霊召喚

前作は途中で挫折したけど、今回は原作虚淵玄ってことで再チャレンジ。……出だしからいきなりの長ゼリフで挫折しそう(笑)
今回は聖杯戦争の説明とそこに至るまでの各マスター達の準備が淡々と続いて物語としてはあんまり面白くない。ただ、戦争の裏で様々な思惑が張り巡らされているような感じなので期待は出来そう。次回以降からが本番かな。聖杯戦争は60年に一度だから前作の60年前の話かと思ったら普通に凜@植田佳奈や桜@下屋則子が出てきてて「?」な感じ。10年前くらい?前作を最後まで観てる前提だとちょっときついな。凜と桜が姉妹だと初めて知ってびっくりした(笑)

セイバー@川澄綾子『問おう。貴方が私のマスターか』

俺のセイバー、キター!