まよチキ! #13 揉んでください!

taske2011-10-02

最終回はナクル@阿澄佳奈メイン。何故に最終回にナクル?
お約束のエロシチュの連続とパロディてんこ盛り、近次郎@日野聡とのデート、そしてナクルの女の子らしい一面、と一通りのことは抑えているんだけど、正直それ以上でもそれ以下でもなくて全く面白くない。全く面白くないんだけどナクルはかわいくて、ある意味、このアニメを象徴している最終回だったのかも。
ちなみに、眼鏡っ子は眼鏡をかけていてもいなくてもかわいいから価値があるのだ!(力説)

総評

最近だと「IS」なんかと同じようにキャラに魅力はすごくあるのに話が絶望的なくらいつまらない典型的な萌えアニメ。スバル@井口裕香や宇佐美@伊瀬茉莉也をはじめとしてキャラにはものすごく魅力があるのにそれを全く生かせていない。最近のライトノベルってどうしてこんなんばっかりになってしまったんだろう?