ロウきゅーぶ! #8 転生への階段

小学生女子にバスケを教えるのは特に問題はないと思うけど、さすがに水泳を教えるのは問題だよなあ。隠したくなる気持ちはわからんでもない(笑)
幼なじみで同じ部活の女子高生と言えばメインヒロインの定番中の定番なのに、小学生女子5人にあっさりその座を奪われてしまった葵@伊藤かな恵が哀れ。それで昴@梶裕貴をかけて小学生とバスケ勝負(しかも水着で)というのはいかにもこのアニメらしい。けど、小学生相手にムキになってどうするの?(笑)
……と思ったんだけど、葵の行動は昴を取り戻すというより、今まで昴がどのような指導をしていたかを確かめ、そして同じ道を志す後輩達に自分も指導してやるといった感じの行動で好感が持てる。